刺繍アーティスト浅間明日美のブログ

浅間明日美の展示情報やアートについて発信しています

2021/3/6-7タグボートアートフェア

こんにちは 刺繡アーティストの浅間明日美です。 今月の初旬に東京で開催されるアートフェアに参加してきました。 2021/3/6-7タグボートアートフェア アートフェアといえば、通常はギャラリー数十社または数百社がブースで参加する展示見本市となっています…

金属バットさんM-1準決勝おめでとうございます!

こんにちは。 刺繍アーティストの浅間明日美です。 前の記事でお知らせしておりました、展示が昨日11月20日より始まりました。 私はコラボアーティストとして刺繍作品を展示させていただいております。 (コロナにより入場制限がありますが、チケットをご購…

人気芸人の金属バットさんの展示に参加します@ラフ&ピースギャラリー

こんにちは。 刺繍アーティストの浅間明日美です。 来月11月の展示のお知らせです。 大阪なんばのラフ&ピースギャラリーさんにて 人気芸人の金属バットと「アシタノシカク」がコラボレーションした ヤバめの展示に参加させていただきます。 私が子供の頃は…

取材記事掲載 オンラインギャラリートライセラ-仲介者としてのアーティスト

4月になり、北海道の雪は消え、自転車にも乗り始めた 今日、雪が一瞬ふりました。 東京のお花見はコロナで自粛モードですが、 北海道の桜が咲くころには落ち着くのでしょうか。。。? まだだろうなぁ、、、冬の間はほぼ外出せず、制作に励んでいたので 外出…

東京に展示で行ってきました

以前書いた記事↓ の搬出で東京に数日間行ってきました。 asamaasumi.hatenablog.com 11月に個展で上京以来、しばらくは行くつもりはなかったのですが、 こんなにすぐ行くとは ( ´艸`) タグボートアワードの展示が見られたり、(レベル高かったです!) アー…

加古川の知る人ぞ知るギャラリー Galeria Punto

こんにちは。 北海道はここ数日暖かく、雪がベッチャベチャで、池のような水たまりが 道路に沢山出来ています。 でも、こちらの人ってあまりレインブーツを履かないのか、歩道の淵みたいなところを 歩いています。 私は防寒靴を未だ買っておらず、防水のゴツ…

#解放せよ アート解放区@銀座高木ビル

年末年始の忙しさを理由にブログをさぼりました。というか、実はそこまで忙しいわけではありませんが、、、 やけに一年が早いのは年のせいでしょうか? 北海道に移住して、もう半年がたつなんて本当にびっくりです。 さぼっていた間に何個か展示に参加させて…

クリスマスプレゼントに何を贈りますか?Art of giving

もうすぐクリスマス クリスマスをどんな風に過ごすか頭を悩ませた若かりし頃は 遠い昔ですが、子どもがいる今は子どものためのイベント! という感じです。 結婚前は旦那さんへのプレゼントを考えたりするのも楽しかったですが いまは酒を一緒に飲んでおしま…

アーティストの収入を応援:芸術家支援プラットフォームmecelo

最初に個展のお礼を 2019.11.23 個展も無事終了し、札幌に戻ってまいりました。 着いた日、東京はとっても暑く、汗だくでしたが、 数日後には東京も寒くなりました。 帰宅したら、札幌は雪が積もっていて、やっぱり寒すぎますが、 子供が飽きずに雪に毎日喜…

銀座ギャラリーアートポイントにて浅間明日美個展開催

北海道は先日初雪が降りました。 雪虫ってご存知でしょうか? 私は北海道にきて、初めて知りました。 自分の出身地も岩手で、雪国ですが、 岩手にはいなかったし、知りませんでした。 ほんとうに綿毛みたいなほわほわがおしりについてるんです。 「雪虫がで…

【Japanese artist exhibition】in Googleオフィス台北

北海道は今日は雨で寒いです。 雨のなか、今日は搬入に行ってきました。 といっても、郵便局に、だけど。 台湾に絵を発送しました。 Googleオフィス台北での展示 今月25日から台北で始まる展示に参加させていただきます。 場所はグーグルの台北オフィスです…

【渋谷芸術祭】シブヤアートアワード2019入選展

SHIBUYA AWARDS 2019 引用:SHIBUYA AWARD 渋谷アートアワードとは2014年より始まった 「芸術を育む社会を耕す」 ことをミッションとするアワードで、 アート部門と映像部門(映像部門は2016年より)があります。 shibuyaawards.com SHIBUYA AWARDSは、芸術…

台北アートフェア2019秋@オークションセンターに出展します

2019 秋季當代藝術沙龍展 来月10月18日-21日の4日間、開催される 台北オークションセンターでの展示に出展します。 引用:台北收藏交易中心 台北オークションセンターは台北101のすぐ目の前にあります。 私は台北に2度ほど行ったことがありますが、 ここには…

渋谷ヒカリエでのイベント【ポストカードラボ】参加します

渋谷ヒカリエでの展示 渋谷のヒカリエといえば、 アートギャラリー、美術館、ラウンジなど クリエイティブな空間があり、 カフェやレストランもあるおしゃれスポットですよね! ・ ・ ・ なんて、 知ったかぶりしましたが、 実は、まだ行ったことがありませ…

アートソムリエ山本冬彦推薦作家による装幀画展2019

アートに精通している方なら、 この方のお名前はご存知なのではないでしょうか? アートソムリエ山本冬彦さん サラリーマンコレクターの第一人者であり、若手作家を 応援してくださる、アーティストにとっては神存在。 もちろん、以前より山本さんを存じ上げ…

Mr.オクレと60人のアーティスト展 イラスト・写真・立体も!

よしもとのアートギャラリー?! 吉本興業といえば、まず思い浮かぶのはお笑い芸人さんたちですが、 アートギャラリーを運営されているのはご存知でしょうか? 大阪の難波にある Laugh&Peace art gallery です。 「ラブ&ピース」じゃなく「ラフ&ピース」…

【青参道アートフェアに参加します】アッシュペーフランス 表参道+青山

「青参道アートフェア2019」 青参道アートフェア 2019年で13回目の開催となる 「青参道アートフェア」 に参加させていただきます。青山通りから表参道をつなぐ小道である「青参道」には 沢山のショップ、カフェなどがあります。 それらの店舗スペースにアー…