刺繍アーティスト浅間明日美のブログ

浅間明日美の展示情報やアートについて発信しています

台北アートフェア2019秋@オークションセンターに出展します

2019 秋季當代藝術沙龍展

来月10月18日-21日の4日間、開催される

台北オークションセンターでの展示に出展します。

 

f:id:taiyouchan:20190926204352j:plain

引用:台北收藏交易中心

台北オークションセンターは台北101のすぐ目の前にあります。

 

私は台北に2度ほど行ったことがありますが、

ここにはまだ行ったことがないので、

実体験ではなく、観光情報ですが、

台北101は有名観光地で、展望台やショッピングモールがあり

お土産もたくさんあるようです。

 

「台湾に行きたい中毒」

先月も台北で展示をさせていただいたので、

 

   その時の記事

asamaasumi.hatenablog.com

 

前回もほんとうに行きたかったんですが、

今回も行けなそうで、ものすごく台北を欲しています!

 

台湾は旅行でも人気がある国で、

その理由もグルメやマッサージ、夜市など

沢山の魅力があるのでわかるのですが、

私は何が一番好きかというと、

「空気感」

です。

 

空気はどっちかというと排ガス(バイクの数がものすごい)があるし

大気汚染はあるのですが、全体的な空気感がエネルギッシュというか

パワーに溢れているというか、ワクワクするような、

グッとくる空気感が好きなんです。

(うまい表現ができず、スミマセン)

 

今回の展示は香港、台湾、中国、日本、シンガポール、韓国、イギリスなどなど

メインはアジアですが、様々な国のアーティストが展示します。

日本からは、奈良美智さんの作品も!!

余計に現地に行けないことが悔やまれます。

 

私の作品はギャラリータグボートから出展させていただきます。

 

アート好きなら、ご存知かと思いますが、

知らない方のためにタグボートのちょうど良い動画をみつけたので

貼っておきます。


Gallery TAGBOAT

 

今回わたしは

キャンバス刺繍作品3点を出品します。

 

展示詳細

www.auctioncentertaipei.com

2019 秋季當代藝術沙龍展

2019/10/18(金)-10/21(月)

時間 11:00-19:00

台北市信義區信義路五段5號M層 (世貿一館 信義路入口) 

 

#台北 #オークション #タグボート #アートフェア #台北101