刺繍アーティスト浅間明日美のブログ

浅間明日美の展示情報やアートについて発信しています

銀座ギャラリーアートポイントにて浅間明日美個展開催

f:id:taiyouchan:20191113213429p:plain

北海道は先日初雪が降りました。

雪虫ってご存知でしょうか?

 

私は北海道にきて、初めて知りました。

自分の出身地も岩手で、雪国ですが、

岩手にはいなかったし、知りませんでした。

 

ほんとうに綿毛みたいなほわほわがおしりについてるんです。

 

「雪虫がでて2週間後に雪が降るんだって」

と子供が学校で聞いてきた話を教えてくれました。

 

なんで今の時期綿毛が飛んでいるんだろう?と

深く考えもしなかったのですが、これが雪虫でした。

 

服に数匹ついていたので、手に取るといとも簡単に

綿毛がぽろっと取れて死んじゃうんです。

 

ああ、ごめんね、そんなにもろいとは知らず、、、

 

でも、髪にくっつくと死んじゃうんですよね、ほとんど、、、。

 

ほんとうに雪のようにはかない虫の訪れのあと、

初雪が降りました~

 

雪虫の訪れ、ロマンティッッーーク!と

浸っているのもつかの間、寒すぎてびっくりしています。

 

北海道0度になったその日東京は半袖だよ!と友達から連絡がきて

ちょっとうらやましかった。

 

11/18(月)-11/23(土)で銀座で個展をします!

ちょっと暖かいところにいける~~!とはしゃいでいますが、

多分もう東京も寒くなっているかもしれない。。

 

北海道に移住して、展示会場現地に行けることがなかったのですが、

今回はさすがに個展なので、参りたいとおもいます!!

 

青参道で飾った新作数点と

渋谷アワード入選作品も展示しますので

見逃した方、ぜひご覧くださいませ!

(と、おおげさに言ってみる)

 

展示詳細

浅間明日美個展 asumi asama solo exhibtion

会期 2019/11/18(月)-11/23(土)

 

作家在廊予定日

19日(火)16:00-19:30
20日(水)13:00-19:30
21日(木)13:00-19:00
22日(金)13:00-19:00
23日(土)12:30-16:30

(多少前後する可能性もあります)

 

〒104-0061

中央区銀座1-22-12 藤和銀座一丁目ビル 6F
Tel:03-6263-2563

 

ギャラリーアートポイントへのアクセス | 【公式Official HP】GALLERY ART POINT - ギャラリー アートポイント - 現代アート - 東京銀座 -

 

 

#浅間明日美個展 #銀座ギャラリー