刺繍アーティスト浅間明日美のブログ

浅間明日美の展示情報やアートについて発信しています

取材記事掲載 オンラインギャラリートライセラ-仲介者としてのアーティスト

4月になり、北海道の雪は消え、自転車にも乗り始めた

今日、雪が一瞬ふりました。

 

東京のお花見はコロナで自粛モードですが、

北海道の桜が咲くころには落ち着くのでしょうか。。。?

 

まだだろうなぁ、、、

冬の間はほぼ外出せず、制作に励んでいたので

外出しない生活に変化はありませんが、

やっぱり暖かい季節になると出かけたくなるものです。

 

今できることをやろう

と、家の中でちびちびやっております。

 

ブログはそのできることのうちの一つなのに、また放置していましたが

最近インタビューしていただいた記事が掲載されたので

そのことについて書こうと思います。

f:id:taiyouchan:20200422164331j:plain

海外にむけたオンラインギャラリーであるトライセラという、サイトに

掲載いただいております。(実店舗ギャラリーも品川にあります)

 

私がイラストレーターからアーティストに転向した流れや

ドローイングから刺繍へ手法が変わった転機

 

自分自身の身体感覚を大切にして

インスピレーションを受信し、それを形にする過程など

丁寧にインタビューして英訳してくださいました。

 

英語はいまだ苦手なので、自分の考えていることを

細やかなニュアンスが伝わるように英語で発信していただき

ありがたいことです。

 

英語記事になりますが、よろしければご覧ください。

 

blog.tricera.net

 

トップの写真はフォトグラファーの砂田耕希さんに撮影していただきました。

 

#オンラインギャラリー #トライセラ #取材 #インタビュー