刺繍アーティスト浅間明日美のブログ

浅間明日美の展示情報やアートについて発信しています

2021/3/6-7タグボートアートフェア

こんにちは

刺繡アーティストの浅間明日美です。

 

今月の初旬に東京で開催されるアートフェアに参加してきました。


2021/3/6-7タグボートアートフェア

 

アートフェアといえば、通常はギャラリー数十社または数百社がブースで参加する展示見本市となっていますが、tagboat art fair は、タグボート1社だけでの開催となります。

 

参加する61名のアーティストも全員タグボート所属の作家です。

 

北海道はまだまだ雪⛄が積もっていて、

東京はというと、もう桜🌸が咲きそう。

 

アウターに迷いつつも、インナーを沢山着込んで調整することに。

 

久しぶりの東京で、アーティスト仲間や友人に会えて嬉しいのも束の間、

結構ハードな二日間でした。

 

「雨の日の猫」

f:id:taiyouchan:20210324193324j:plain

今回の展示で思い出深い作品となりました🌞

小学生の女の子が


「これかわいい❣️これがいい❗️」

と気に入ってくれたところ親御さんはこの作品が、

後々になっても好きかどうか?

もう少し考えようみたいなことをおっしゃっていたので、

投資目線でのご購入をお考えなのだろうと察しました。

 

私はまだセカンダリーに流れたこともない作家ですし、それはわかります。

 

しばらくするとまたさっきの女の子が、きて
「これがいいの❗️これが好き❗️」と。
そしてまた去っていかれました。

 

さらに、しばらくしてまた女の子が来てくれ
「やっぱりこれがいいの‼️」

 

そしてとうとう親御さんを説得しご購入してくださいました。

 

今回のタグボートアートフェアの代表でもある徳光社長は

#投資としてのアート

 

という書籍の著書でもあり、
この本の中で投資目線の購入の大切さを解説しているので、

それは現代アートに関わるときは必要なことだと思います。

 

ただ私はコンセプトを読まずしても届く作品を目指しているので、まず体で感じる、それからコンセプトを読んでもらえたらと思っています。

 

私も熱量を上げて作品を制作しているので、熱量をもって受け入れられるとその熱量が混ざり合い、グラグラと突き上がる喜びに変わる。そしてそれはまた次の作品の熱量として注がれます。

 

この女の子の熱量が私の中に届き、肚から熱くなった。
そしてこれは他のものでは感じられない、

まさに何者にも変え難い「歓喜」であるのです。

心より感謝します❤️

 

ブースの壁にドローイング


2021/3/6-7タグボートアートフェア

 

tagboat art fair | tagboat

2021.3.6 (土) 11:00 – 19:00
2021.3.7 (日) 11:00 – 18:00

会場

東京都港区海岸1-7-1
東京ポートシティ竹芝
東京都立産業貿易センター浜松町館 3F

入場料

1,000円(学生無料)

 

#熱量は伝わる
#歓喜は食事
#soldout
#thankyou
#ありがとうございました🙏🏻✨
#タグボート
#タグボートアーティスト